2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時計

2008年9月 2日 (火曜日)

置き土産

姉貴がこんな置き土産をしていった。
Hi3a0382_3 Hi3a0383_6  「道の駅スランプラリー2008
ガイドブックが、“かもされ”中sweat01
今年は東海北陸自動車道全線開通記念で、岐阜県+富山県まで対象となっているのだ。
こんなもんが手元にあるとウズウズしてくる(笑)。既に5ヶ所押されているし、開通記念で定額乗り放題企画が実施されてるし。

スタンプ押すためだけに富山まで行くのは気が引けるけど、10月に仕事で富山に行くことになっているので、そのついでに周れるかも・・・と、企て中smile

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火曜日)

岐阜スタンプラリー

ペルセウス流星群を見た後、そのまま「ひだ・みの道の駅&SAスタンプラリー」に参戦。
毎度のごとく押し逃げ!(笑)
1駅目:志野・織部

2駅目:土岐美濃焼街道 どんぶり会館

3駅目:おばあちゃん市・山岡

4駅目:そばの郷らっせぃみさと

5駅目:賤母

6駅目:きりら坂下

7駅目:五木のやかた・かわうえ

8駅目:花街道付知

9駅目:加子母
ここではナスを購入
Img_2805 左:加子母の長茄子 右:普通の茄子
皮が柔らかくて、ぬか漬けに最高にあう!

10駅目:南飛騨小坂はなもも

11駅目:飛騨街道なぎさ

12駅目:馬瀬美輝の里

13駅目:飛騨金山ぬく森の里温泉

14駅目:美濃白川

今までラリーをしてきた中で最多の14駅を記録!
私一人だと寄り道だらけになるので、一人でこの数は絶対無理だなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土曜日)

岐阜スタンプラリー(完)

残り2コースを制覇すべく、いざ出陣。

が、やっぱり寝坊(笑)。
9時までに豊川ICは間に合いそうも無かったので、三ケ日ICから東名高速へ。
鞍ヶ池公園SAで小休止。
朝から何も食べていないので、コンビニで「ホワイトカレーまん」を購入。
Img_1897 Img_1899
ハ○スのホワイトカレーとそっくりなお味で、うまかったです。
土岐南多治見ICで降りて、下道をえっちらおっちら。

1駅目:日本昭和村
先週来た時とは大違いで、すっきりと晴れ渡った空。
Img_1900 駅部分は写真の左側半分
道の駅というより、“テーマパーク前の地場野菜売り場”という感じ。
地元と思われる人たちは道の駅、観光客は日本昭和村へ入っていきます。
Img_1901 FREESPOT発見
PSPで試したがセキュリティーがかかっててダメだった。
どでかい梨を購入。

2駅目:平成
Img_1910 Img_1905
駅の名では“へいせい”と読むけど、地名としては“へなり”と読むらしい。
車の数の割りに、客が居なかったのはなぜ?
ココにも発見、足湯(笑)。
Img_1908 Img_1909 Img_1907 タオル忘れた
RICHにジャグジーで、温度は高め。

スタンプ台で同じスタンプを集めている家族に声を掛けられる。
3コース制覇を狙っているらしく、明日も回るんだって。
お互い頑張りましょう、と別れた。
しいたけを購入(こういう所へ来るとなぜか必ずしいたけ買っちゃうのよ)

3駅目:美並
県道80号を西へ進軍。
檜が香りが満ちるという見坂峠で深呼吸。
Img_1911 Img_1912 Img_1913_1
かすかに満ちていたような・・・(・・?

国道156号を北上して到着。
裏に長良川が流れる、普通の駅でした。
Img_1919 Img_1920
↓コレには目が無い私。
Img_1916 モロヘイヤソフトクリーム
ほのかに菜っ葉臭いが、だんだん慣れて来て結構イケるかも?(笑)
というか、寒かった!(((゙◇゙)))カタカタ 

4駅目:和良
郡上八幡から国道256号へ。
夏に来た大滝鍾乳洞を過ぎて、さらに東へ。
地図で見るよりかなり距離があるように感じた。
Img_1923 Img_1924 Img_1925_1
簡易体育館が併設されていて、中でテニスをしていた。
店は閑古鳥が鳴いてました。

豆腐で作られた名物“長寿だんご”を購入。
Img_1927 餅みたいな食感
ここでちょっとしたトラブル発生。
1本60円を9本購入して、600円支払いました。
おつり60円のハズが、20円しか貰えませんでした。
すぐにおかしいことに気づき、40円足りないことをおばちゃんに伝えると・・・
驚くことなく、「ああ、ごめんね」と20円手渡された。
ヲイ、コラ(--〆)。
コイツラ、ぜったいアコギな商売やってる・・・。
たかが40円だけど、こういった卑劣な手口は許せないです。
美味しかった団子が急に不味くなりました。

5駅目:白尾ふれあいパーク
再びR156に戻り、北上。
あいかわらず大型ダンプやトラックが多いけど、走りやすい道。
迷うことなく到着。
Img_1928 Img_1930
今年最後のスタンプをペッタン、感無量(ToT)

観光案内を見ると近くに「京仏の滝」というものがあるらしい。
Img_1931 車で5分、3.5キロ
早速行ってみる。
県道316号を進むが、見つからない・・・。
こんなに離れているハズが無いとUターンすると、来た道のすぐそばにありました(^_^;)。
おお~!なかなか立派な滝だ。
Img_1936_1 Img_1941 なになに・・・
説明書きを読むと、ダム建設によってできた人口滝だとさ。
滝の全体を眺めると、左右・奥に山が無いので確かに不自然だ。
まあ、コレはコレでOKです(^。^)。

さて帰ります。
東海北陸道を使おうかとも思ったけど、ケチ道(←R156のこと)を行く。
お風呂に入ろうかと「古今伝授のさとやまと」に寄ったけど、なんとなく面倒になり、やめた。
ココにもFREESPOT発見、接続できた。
Img_1944
このまま浜松まで下道で帰ろうかとも思ったけど、疲れたし面倒だったので可児御嵩ICから高速を利用。
お馴染み豊川ICで下りて、国道362号を経由。
再びケチ根性爆発旧本坂峠を通る(笑)。
なかなかスリリングでした(^_^;)。

23時ごろ帰宅。
Img_1945 Img_1960
結局、全制覇はできなかったけど、やり応え(走り応えともいう)のあるのラリーでした。
なんだか用紙を応募するのが勿体無くなってきたよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日曜日)

続・岐阜スタンプラリー

3連休最終日は「ひだ・みの道の駅&サービスエリア スタンプラリー2006」へ。
完全制覇は難しいが、できる限り頑張ってみる。
今日は東濃を巡る。

1駅目:「上矢作ラ・フォーレ福寿の里」
浜松を出て、R257号をひたすら北上、2時間くらいで到着。
Img_1818_1 Img_1819_1   
なんとなく見覚えのある駅なのでおそらく来た事があると思う・・・はて?
考えても思い出せないので、次へ。

2駅目:「そばの郷 らっせいみさと」
R418号に入り、30分かからずに到着。
Img_1823 Img_1824 今回は逆光の写真が多い(^_^;)
ここは蕎麦が有名らしいし、それに今は新蕎麦の季節。
ぜひ食べてみたいが、ちょうど昼時だったのですでに行列・・・。
時間が無いので(金も無い)、今回は諦めることに。
(この時に所持金が3000円しか持っていないことに気づいた(笑))
その代わり、ウマそうなものがあったので、購入。
Img_1826 Img_1827 マツタケ入り。
朴葉の香りがほんのり、甘酢が効いてておいしかったです(^。^)。

3駅目:「おばあちゃん市・山岡」
時間が押しているの、県道66号を爆走。
Img_1837 でかい水車が目印
駐車場が狭いので、駐車係の人に縦列駐車を強要される!!
そんなことやって愛車をキズモンにできるかーー!と、頭から突っ込み何度も切り返し(笑)。
要は入れりゃいいのよ、入れりゃー(^_^;)。

眺めてると、目が回ってきます(◎◇◎)・・・。
Img_1834 Img_1838 紅葉前線南下中
すぐ隣の小里川ダムをぶらぶら。
水が少ないなぁ。

4駅目:「土岐美濃焼街道」
建物が“どんぶり”に模してある。
Img_1841 Img_1843
店内は所狭しと焼き物だらけ。
しかし私には、粘土をこねて焼いただけの代物が、なんであんなに高価なのか理解できない。
それに粘土の相場を知っているので、どれだけボロ儲けしているんだか・・・。
腹いせ?に、食べられる焼き物“たい焼き”を食べた(笑)
日が暮れてきたので、先を急ぐ。

5駅目:「志野・織部」
超幹線道路R19号を横切り、R21号へ入ってすぐ。
Img_1845 Img_1847
本当は、織部(←釉薬のこと)が好きな母を連れてきたかったんだけどなぁ・・・。
ここも規模の割に駐車場が狭いので、第2駐車場へ止めた。

牛乳ではなく豆乳を使用したソフトクリームを食す。
Img_1848 おりべ(抹茶蜜)
濃厚な感じでおいしかったです。
しかしヘルシーだという、おススメです。
みやげに「栗きんとん」を購入。

とりあえず今日の日程は全て終了したけど、サービスエリアのスタンプが1つも無いことに気付く。
近場の恵那峡サービスエリアまで足を延ばすことに。
R19を中津川方面へ向かうが交通量が多い為、思うように進まない。

中津川ICから入り、恵那峡SA下りでスタンプを無事GET!
さあ、あとは高速で帰ろう・・・が!
恵那IC手前で渋滞に巻き込まれ、ラジオを聴くと各地で渋滞が起きているらしい。
連休の最終日だからね~。
豊田ICで19キロだと!ゲンナリ(ーー゛)

さっさと恵那ICで下り、来た道R257をエンヤコラと帰りました。
2時間半くらいで帰ってきましたが、なんだかすごく疲れました。
まあ高速代5000円が浮いたからイイケド。
Img_1851 500キロ位走った気分。

Img_1854 現在55%制覇・・・
こりゃ、間に合わんわ。
しかも遠いところばかりだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土曜日)

ひとり気ままにスタンプラリー

現在参戦しているスタンプラリーは、
「2006中部ブロック「道の駅」スタンプラリー」&「ひだ・みの道の駅&サービスエリア スタンプラリー2006」の2種類。
さあ、今日も頑張っちゃいますよ。

いきなり30分の寝坊(笑)。
6時半に出発。
通勤割引を狙って、豊川ICから入る。
まだ早い時間のため快調に走れたけど、それでも豊川まで1時間以上かかった。

1駅目:クレール平田
名神高速:羽島で高速を下りる。
駅が中々見つからないので、少し苦労しました。
Img_1529 Img_1530
長良川堤防沿いにあり、大型トラックが物凄いスピードで通り抜けていく場所でした。
至って普通の駅ですが、なぜかヘリポート併設。

2駅目:月見の里 南濃
迷うことなく到着。
Img_1532 Img_1533

私、こういうのにヨワイんです(笑)。
Img_1540 Img_1536 き~もち~(^。^)
ただでさえ時間が押しているというのに、のんびりとのほほん♪。

静岡県民としては気になるモノを発見。
Img_1538 Img_1539
「たちばなみかん」といえば「あたしンち」か?(←全巻持ってます(笑))
食ってみたいけど、写真を見ると薄く輪切りにしたのが乗っているだけのようなのでやめました。
時間ないし・・・。
あと、米粉を80%使ったパンを購入。

3駅目:富有柿の里いとぬき
Img_1543
私にとって柿といえば“次郎柿”だけど、ここは“富有(ふゆう)柿”が特産らしいので、土産に購入。
私、こういうのにヨワイんです2(笑)。
Img_1546
実がたっぷり、あっさりして美味しかったです(^。^)。
ここで少々不正行為をしたが、ここで働くオバチャンの立場が危うくなるとマズイのでナイショ。(別に大したことじゃないケドね)

4駅目:織部の里もとす
5分ほど北上するだけで到着。
Img_1548 Img_1547
ここは前駅と違ってかなり大規模で、道の駅というより観光客用ショッピングセンターみたい。
織部焼きの展示館があったけど、入館料がかかるのでスルー。
人が多すぎるので、さっさと次へ。

5駅目:夢さんさん谷汲
来る途中に「華厳寺」という有名らしい寺がありましたが、後ろ髪曳かれる思いでスルー。

Img_1549 Img_1551
さっきの駅とはうって変わり、閑散としていて売店は閑古鳥が鳴いてる状態。
しかし、駐車場は満車状態。
何でだろう?思っていると、隣にキャンプ場と緑地公園が併設されてました。

6駅目:星のふる里ふじはし
“酷道”で有名なR417を北上(笑)。
途中でのどかな風景を発見(電柱が邪魔)。
Img_1552

空の青・山の緑・屋根のオレンジが映えて、いい雰囲気の駅です。
Img_1554 Img_1553
ここでは、すごく肉厚でおいしそうなしいたけを購入。
しいたけ、大好物(^^♪。
私、こういうのにヨワイんです3(しつこい?)。
Img_1557 名産物:パッションフルーツのソフトクリーム
種をよく味わうと、かな~りスッパイです。( ̄x ̄;)
日差しもかなり暑かったので、美味しく頂きました。

7駅目:夜叉ヶ池の里さかうち
横山ダムを右手に見ながら1車線道路をぐねぐね。
途中で30キロで走るトラックの後ろに付いてしまい、すこしフラストレーション。

Img_1558 Img_1560
ここはダチョウ料理が名物ですが、時間(&お腹&おサイフ)の関係上見るだけ。
次回は必ず食べてみたいけど、こんな辺ぴな場所また来ることあるかしら?
あと、軽トラのおじさんに笑顔で轢かれそうになりました(;一_一)。

8駅目:うすずみ桜の里ねお
R417に戻り、再び北上。
徳山村がダムの湖底に沈むことで有名になった徳山ダムの建設現場を通過。
写真を撮っていて、なんだか非常に悲しい気分になりました。
沈む村・自然破壊・人間の欲望、いろんなことをね・・・。
Img_1567 人間は近いうちに滅びるでしょう
たくさんの見物人が路上駐車しているので、土砂運搬中のダンプカーが「プワーーーン!!」とクラクション鳴らして通過してました。
運ちゃんが非常に不愉快そうだった。
私はちゃんと展望台に駐車しましたよ。

“険道”270号に入り、馬坂トンネルに少々ビックリ。
なんだか気持ち悪い感じだし、見通し最悪。
Img_1571 Img_1573 トンネル内部
さらにガードレールの工事で足止めを食らう。
どうも硬い岩盤にぶつかったらしく、手間取っているらしい。
Img_1576 林道にしてはかなり走りやすい道
前後に9台、通行車が溜まってしまったので、作業を一時中断して道を空けてくれた。
私たちの安全の為の工事だし、誰も文句言わず待っていたので清清しかった。

ようやく根尾へ到着。
ここは宿泊・温泉施設がメインで、ついでに道の駅がある感じ。
Img_1578
日が傾き始めたので長居は無用、押し逃げ(笑)。

9駅目:ラステンほらど
これまた酷道で有名なR418を南下。
非常に走りやすい道だったけど、故に記憶が飛んでたりする・・・(ヲイ)。

17時閉店の20分前に到着。
Img_1581 Img_1580
本日残る2つの駅の閉店時間は19時だから、とりあえず一安心。

10駅目:むげ川
県道182号・国道418号経由で移動。
閉店まであと1時間半あるのに、すでに片づけを始めていた。
まあ、お客さんが4人しか居ないんでねぇ。
綺麗な半月が印象的だった。
Img_1582 Img_1584
次がいよいよ本日最後の駅だ。

11駅目:柳津
途中で帰宅ラッシュに巻き込まれ、移動に手間取る。
以前登ったことがある金華山岐阜城が見えた(←走行中に撮った)
Img_1589 お城分かるかな?
国道21号線を横切る手前で、祝5万キロ達成!(←信号待ち時)
Img_1591
柳津に着いたのが、閉店15分前。ギリギリセーフ。
Img_1606 Img_1599
本日の予定を全て完遂しました、イエ~イ!
朝からまともな食事をしていなかったので、南濃で買ったパンをかじって、帰る準備をする。

高速を使わずに下道で帰るので、国道23号線へ合流する為に南下。
しかしどこでどう間違えたのか、ナゴヤドーム・東山動物園を通過。
そしてよく見慣れた名古屋ICが目の前に・・・。
(今思うと国道19号を北上していたんだと思う)
誘惑に負けそうになるが、あれだけ迷走した挙句にこのまま高速で帰ったのでは癪に触るので、国道1号で帰る。
現在地が分かれば、もう怖くない(←もうヤケクソ状態)

ついでに潮見坂の道の駅に寄る。
この時点で23時30分。
Img_1609 もちろん売店は既に閉店
腹が減ったので寂しくカップ麺を食す。
家に着いたのが25時前でした。

あ~、しんどかった。
少々波乱はあったけど、楽しくドライブできました。
全56駅中25駅制覇
まだ44%・・・、まだ半分にも達してないよ _| ̄|○
Img_1628 Img_1626 Img_1610

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木曜日)

激走、スタンプラリー

暇人の私一人なら何回にも分けて制覇するけど、“連れ”が多忙な方なので1日で10箇所巡ってしまおうという計画。
よって、今回は“押し逃げラリー”な為、各駅の記憶がほとんどありません。
まあ、さすがに皆無ではないので覚えていることを。

1駅目「きりら坂下」
応募はがきが見つからないため店員に聞くと「ここには置いてありません」と素っ気無い返事。
いきなりテンションが↓けど、気を取り直して次の駅へ。

2駅目「花街道付知」
え~、ここは全く記憶がありません。
応募はがき&スタンプ1個目をゲットして、さっさと次へ。

3駅目「加子母」
トマトジュースがウマそうだったので、土産として購入。
スタンプ2個目GET。

4駅目「茶の里東白川」
お茶が特産品らしく店員さんにお茶を勧められる。
結構渋めで、静岡県民の私が納得できる味。
でもやっぱりお茶は静岡茶でしょ(笑)
スタンプ3個目GET。

5駅目「美濃白川」
今回で2度目の訪問。
1回目は百名瀑「根尾の滝」へ行く時に立ち寄りました。
相変わらず混んでいました。
スタンプ4個目GET。

6駅目「飛騨金山ぬく森の里温泉」
記憶がございません。
スタンプ5個目GET。

7駅目「馬瀬美輝の里」
ダムの上流にある非常にひっそりとした駅だった気がする・・・。
スタンプ6個目GET。

8駅目「パスカル清見」
ここへ来る間、ものすごい雨。
「やっぱり山だなぁ・・・」と思いつつ昼飯を食す。
助手席に座っているだけなので、あまり食が進まず。
スタンプ7個目GET。

9駅目「ななもり清見」
2日後に走ることになるであろう通称「せせらぎ街道」をひた走る。
走りやすそうないい道だ。
今が旬の桃を探すもNOTHING。
スタンプ8個目GET。

10駅目「桜の郷庄川」
スカGのにーちゃんにガン飛ばされてなんとなく凹む。
スタンプ9個目GET。

11駅目「大日岳」
定休日で空振り。

12駅目「白鳥」
ここも2回目の訪問。
百名瀑「阿弥陀ヶ滝」へ向かう時に立ち寄ったことがあります。
スタンプ10個目GET!
しかし車酔いのため、ヘベレケ状態。うえっぷ。
自分がハンドル握っていると全然平気だけど、助手席&山道だと×。

13駅目「古今伝授のさと やまと」
お風呂に入ろうと立ち寄るも、今度は“振替”定休日。
ぐぞ~。

東海北陸道・東海環状道・東名高速経由で帰宅。
帰路途中で運転手交代。
久々にRV車を運転。
スリーダイヤのR○Rとは大違いで、軽快な走り。
車高が高いのも見晴らしが良くてGOOD。
私の周りってRV車乗りが多いのよね。

boketingさん、お疲れ様でした。
願わくば、次回はのんびりと周りましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土曜日)

愛知「道の駅」完遂!

今日は愛知「道の駅」スタンプラリーの残り4箇所を周って来ました。

1ヶ所目:「デンパーク安城」
東名高速を岡崎ICで降り、一般道を走ったけど場所が分からない!
(ナビは付いておりませぬので、あしからず)
雨のせいでかなり濃いもやがかっていて先が見通せないし、「あったー!」と思っても病院だったり(泣)。
そーこーしているうちになんとか到着。
(ここで30分くらいタイムロス)
地元にあるフラワーパークと同じようなテーマパークに駅が併設されている感じ。
今度は花が咲き乱れる春に来てみたいと思いつつ、時間が無いのでさっさと次へ。

2ヶ所目:立田ふれあいの里
国道23号を走るも、「有明ー星崎」間で大渋滞にハマる!!
覚悟はしてたけどこんなにヒドイとは・・・(ここで1時間位タイムロス)
STOP&GOにヘロヘロになりつつも、何とか迷わずに到着。
朝飯抜きだったので、ここでお昼を食べることに。
ここはレンコンの産地らしく、レンコンの「蒲焼き丼セット」を注文。
051029_1318001 &豚汁、お新香、お茶付
擂ってあるのでレンコンのサクサク感はないけど、甘辛でいいお味。
けど、食べているうちに濃くなってきます。
セットの豚汁(勿論レンコン入り)があるので無理なく完食。
欲言えばご飯にもう一工夫あってもいいかも。
そしてデザートのご当地ソフトクリームでござい(笑)

051029_1334001

う~ん、レンコンのパウダーが掛かっているだけで、何の変哲も無いバニラです(泣)
あ、上に刺さっているレンコンチップスは美味しかったよ。
手土産に生レンコンとレンコンコロッケを買って次へ。

3ヶ所目:伊良湖クリスタルポルト
思わぬ迷走と渋滞で時間が押しに押し捲くってるので、伊勢湾岸道路・知多半島道路・南知多道路を激爆走!!!(笑)
師崎から伊良湖へ渡る前に、日間賀島でたこ焼きを食べる!
・・・という目論見は、カーフェリーの最終時間に間に合わなくなることが分かり、泣々たこや・・・いや日間賀島は諦めました(泣)
16時15分に、我が愛車と一緒にカーフェリーに乗船。
(ローソンにて事前購入していたので、20%割引)

航行中、気落ちしながら甲板にでていると雲の隙間から一条の光が!
この写真を見る ただただカンドー

ま、日間賀島はまた近いうちにこればいいかっ、と思わせてくれるほどきれいでした。
約45分の航行も終り、軽い船酔いになりながらスタンプGET!

4ヶ所目:田原めっくんはうす
国道259号を走って、日もとっぷり暮れた18時20分に到着。
10個目GETし、や~っと完遂!
うまそうなトマトとラ・フランスを購入して、帰路の路につく。
(メロンは高いからパス(笑))

帰り道を、豊橋まで出て国道1号にするか、国道42号で帰ろうか迷っているうちにいつの間にか42号に出ていたので(ヲイ)、国道42号→国道1号経由で帰りました。
走行距離325キロ也。

晩御飯食べて、ソッコーで寝ました(笑)

p.sこれで投函するの忘れたら、ただのアホだよな。ふっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日曜日)

「道の駅」スタンプラリー

昨日行けなかった愛知県「道の駅」スタンプラリーに行きました。
簡単に感想を。

・1ヶ所目:アグリステーションなぐら
「南水」という梨&古代米の玄米を購入。
南水という品種は聞いたことがないので、梨好きの私としては即購入。
結構貴重品らしいですね。食感は新高に近いかな。
古代米は「米」ブームです(笑)。

・2ヶ所目:どんぐりの里いなぶ
すごいバイクの数でした。一応私もバイク乗りなので、うずうずしちゃいました(笑)。
「ご当地ソフトクリーム」にめっぽう弱い私は、地酒ソフトクリームを購入。
う~ん・・・日本酒と牛乳の合わさった匂いがイマイチって感じ。
それでも食べてるうちに気にならなくなり、美味しくいただきました。
・・・アレで300円は高いよ(ボソっ)

・3ヶ所目:つぐ高原グリーンパーク
有料道路をケチるために、県道80号→県道10号(伊那街道)に入らないといけないのに行き過ぎちゃって大きく時間ロス(汗)
ここでの感想は、以前来たことがあることに到着してから気が付いたってこと位かな。

・4ヶ所目:豊根グリーンポート宮嶋
県道427号・428号を経由し、国道151号に出たあたりでフットブレーキの効きが少し悪い?、と思っているうちに到着。
フロントの様子を見るとディスクブレーキがヤヴァイ位HEATUPしてる~。
久々の山道でずっと「ぶんぶぶ~ん」だったからな(汗)
時間的に5ヶ所目の「つくで手作り村」は無理と判断し、ブレーキを休ませる為にも大休止することに。
周囲を散歩していて、ふとガードレールを見る・・・
051016_1605001 近づいてみると

051016_1604002 ありゃ、向こう側が見えるよ(笑)
以前騒がれた金属片は無かったけど、どうやったらこんな穴が開くんだ?

愛車のブレーキが程よく冷めてるのを確認し、帰り道をどうしようと思案する。
プラン1.国道151号→国道257号経由 (遠回りだけど、走りやすい道)
プラン2.国道151号→県道9号経由 (最短距離だけど、かなり山道)
プラン3.国道151号→国道473号→国道152号経由

プラン3の場合、「奥三河のナイアガラ」と呼ばれる『蔦の渕』に寄れる!
ってことでパチリ
051016_1647001

無事帰宅。走行距離215キロ也。
あ~、楽しかった(^^♪

でも一人で回るのって、結構寂しいんだよね(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)